「僕、キミに手伝ってもらいたいんだ」
「あぁっ!やっぱり冷めちゃってるうぅ…」
「…やっぱり、変だよね、おかしいよね」
「助けてって、そう簡単に言える立場じゃないんだよ、僕は」
基礎情報
profile
所属 八咫一族
年齢 102歳(人間で言う34歳あたり)
身長 167cm
性 秋
職業 天黄楼当主(八咫一族の長)
人称 僕/キミ
概要
overview
八咫一族(やたのいちぞく)の当主(とうしゅ)。
文武ともに非常に優れており、老若男女誰からも人望を集めるよきリーダー。年より若くみえる。稲荷一族(いなりのいちぞく)と八咫一族の父の間に生まれ、異種族混血の結果真性半陰陽であり、忌子(いみご)とされたため天黄楼の外、おおらかな狛(こま)の家庭で育った。しかし天黄楼の内乱時に呼び戻され、当主の子として無事内乱をおさめ、新たな当主として、荒れた天黄楼を建て直すために奮闘する。
性格
personality
初め当主の使命に圧され自分の感情を抑えていたが、理解者を得るに連れて元の明るさを取り戻していった。少々さみしがりでも表には出さず元気に振る舞う。黒鐘には唯一心を許しており、周りに誰もいないときは甘えたになる。
その他
other
・好物は焼き芋。他にも温かいものが好きだが、お城でだされるときは大概冷めてるので悲しい。
・趣味は舞踊。城に住む者の嗜みとして覚えた。笛もたまに吹く。屋根上から音がしたときは彼が踊っているのかも。
・人間があんまり好きじゃない。仕事として彼らを助ける立場ではあるんだけれど…現金な奴らだしなぁ。