· 

#キャラ被りデザインゲーム

2020.04.12制作。

ツイッターで催されたハッシュタグに参加させていただきました。

褐色も民族文様も角もあんまりやらない要素なので楽しかったですね。ケモミミと角、ときたのでついそれが両立できる動物をモチーフに考えましたが、一緒に参加していた方たちの中にはもっと柔軟に考えてらっしゃる方もいて勉強になりました。角笛とか…

 

 因みに私のはカモシカをモチーフにしました。その分爪って言うか蹄なのでもう一つの要素が微妙な案配になりましたけど。恐らく周りはもっと魔物っぽいものデザインしてきそうだ…と思いつつ、なるべく温厚めに仕上げました。私の好きなしかめ面しながらも面倒見とか良さそうなタイプ。

 

 設定は流れの魔術師、といったところです。南米風の文様や配色をしているところと、欧州の(?)占星術っぽい配色や装飾を紫で上手いこと繋げたつもりです。今滞在しているところの衣服を彼なりに着こなしている、という感じ。星とかに関係する魔術師であって欲しい。因みに特に意味はないけれどノーパンです。カモシカの下半身に合わなさそうだったし。

 

 最初の方は爬虫類にしようかと思ってたんですけど、ケモミミ要素が上手くいかなかったので断念。でもモ○ハンとかいい感じにケモミミ消化してるし、やろうと思えば出来なくないんだろうなぁ。

 だいぶ配色とか決まってきても、まだカモシカじゃなくて褐色、という要素からジャッカルっぽかったです。角は装飾品と同化した金にさせていましたが、シンプルに普通の角を選びました。凝り過ぎもせず簡素すぎずにできたかな。ちゃんと名前つけて動かしてみたいです。

 

 第二回もやったのでそのうちこっちにあげます。