· 

進捗。

気づいたらひと月更新が…

 

うちの創作「天黄楼史」ですが、本編をゲームで表現したい、というのを5年くらい前から呟いてまして、暇を見つけてはちびちび作っています。

これはタイトルらふ。

RPGツクールmvを使ってます。素材もそこそこ作れてきて、先日ようやく本筋のシナリオイベントの一個目が出来ました。嬉しい。しかし本格的に作りはじめて今更問題が出てきました。

 

5年前に作ったシナリオ、今の私がみるとつたない…

っていうか雑い…

 

中二病とかに近いんですけど、夢女子と腐女子の系譜を組む私の青春時代の「都合のいい展開」が結構あって恥ずかしいことこの上ないですね。とりあえず今描いてるシーンの公開分までは導入としてはそんなに問題ないと思うので続けますけど…次の展開とかフラグ管理とかは多少手入れが必要っぽいです。まぁシナリオ作るのはそんなに苦じゃないのでいいんですけど。

 

以上進捗。

実はこの進捗のタグ、自分のゲーム制作管理として使いたかったので初めて理にかなった使い方しました。ネタバレしない程度に進行度を載せていきたい…!